アップルから銀行口座名義の変更をお願いされました。

今朝、Royalties@apple.comから下記のメールが届いた。

どうやら、銀行口座名義をカタカナにしないとダメのようだ。

確認にてみると確かにローマ字表記になっていたので、カタカナに変更しました。

これでチャリンとお金が振り込まれるはず。

 

=====================================================

いつもお世話になっております。


このメッセージは、御社がiTunesコネクトより口座名義を更新するまでお支払いを保留していることをお伝えするために送信致しました。今一度御社の銀行口座名義はアルファベット表記でないことをご留意願います。

御社の銀行口座名義は銀行に登録されている全銀コードに基づくカタカナ表記であることが求められます。(全て大文字のカタカナ表記となります。全銀システムでは小文字のカタカナは使用しません。)詳しくは御社の経理ご担当または銀行へお問い合わせください。

全銀コードに基づく正しい銀行口座名義の例:  

   正) アイチユ-ンズ(カ

誤った銀行口座名義表記の例:

   誤) iTunes
  誤)  アイチュ-ンズ(カ

御社がiTunes Connect上で正しい銀行口座名義に更新されましたら、支払い留保を解除し、支払処理を実行致します。

お問い合わせの場合は、iTunesコネクトの”Contact Us”モジュールよりお願い致します。なお、英語対応のみとなります。

なお、iTunes ConnectのContract, Tax and Banking Informationモジュール画面の”Contracts in Process”に表示がある場合は、契約締結完了をまず行っていただき、その後、銀行情報の更新が可能となります。

以上、銀行口座名義の更新をよろしくお願い致します。

Apple Inc./iTunes KK

=====================================================